SSブログ

案内 [車]

ss014.JPG

早くも12ヶ月点検の案内がきました。
まだ来年の2月末なんですけど...

それはさておき、今日の出来事。
セルフ式ガソリンスタンドにて給油してきました。
そこで給油キャップレスの車を見かけました。
給油ノズルを差し込むだけで給油出来ちゃうんですねー!

ちなみに自分の車は、鍵付き給油キャップです。
給油口のフタにロック機能もないので、手でパコっと開きます。
なので給油キャップは、面倒ですが鍵付きにしています。
悪戯防止ですね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
torneo

こちらも2月点検予約済みでキャップレスですよ。もうキャップ付きには戻れないが機械洗車の時にはドアロックしないと空いてしまうこともあるそうで要注意だよ。
by torneo (2022-11-26 15:04) 

miagolare

予約入れないと電話がかかってきそう。(笑)
シビックもキャップレスなのね、進化してるなぁ。

機械洗車、実は一度も使ったことないかも。
いろんなコースがあるようだけど。年末とか、長蛇の列が出来ているの見た事があるわー。
by miagolare (2022-11-26 19:08)